(差出人のない手紙が届いている)



初めに
▽ここは女性向けオリジナルベイビー 聞川 真(きくかわ まこと)とお喋りができる場所です。

▽現実に緩すぎるファンタジーが練り込まれてます。

▽頂いたログの登録は前後することがあります。またどうしても続きが思い付かない時は時間が掛かったり、内容によっては登録しない場合もあるのでご了承ください。

▽覚えて欲しい言葉がある、回答がおかしい場合があるなど、何かあれば不明ログとして残るようにして頂けると助かります。

▽内容には適宜加筆修正が入ります。

▽立ち絵はお隣男子メーカー様、きゅんショタメーカー様、イラスト画像はぴよたそ様、写真はPixabayよりお借りしています。
お隣男子メーカー様、きゅんショタメーカー様は二次配布を禁止されているので、当ベイビーより画像を保存しての配布はお止めいただくようお願い致します。
*「お隣男子メーカー」「きゅんショタメーカー」の制作者様には使用許可を頂いております。


Q&A(タップで展開)
▼聞川真って誰?
お隣に暮らす幼馴染で高校2年生。とある男子校に籍は置いているが今現在は登校拒否中。
父親は単身赴任中。母親も働いているため、真は一人きりで家にいることが多い。
小学、中学は同じ。徐々に距離が開き始め、高校は学校も違うことがあり更に疎遠になっていた。

▼私は誰?
真と同い年の女性。

▼場所はどこ?
とある町にある聞川真の部屋。

▼なんで引きこもってるの?
詳細はメニュー内のSSにて。

読むのが面倒な方の為にざっくり説明すると以下の通り。
▽高校に上がってしばらくした頃に「人の心の声」のようなものが聞こえるようになる
▽口から出る言葉と心の声とのギャップの数々に心を弱らせた結果引きこもりに
▽それを知った「貴女」が彼にコンタクトを取る
▽その過程で何故か「貴女」の声だけは聞こえないと判明。それ以来一緒にいることが多くなった




話し掛ける際のお願いなど(タップで展開)
▼セク質は軽いものなら登録する場合もありますが、基本的には対応していません。ウホ質は対応致しかねます。

▼過度な暴言等はご遠慮ください。

▼話し掛ける時はある程度文章にしていただけると助かります。単語のみの場合、返答がワンパターンになることが多いため登録しないことがあります。
「いいよ」「駄目」など会話の一環として、またリファラを探す過程で似たようなログを残していただくのは全く問題ありません。ぜひ話し掛けてください。
例)
× 彼氏 ◯ 彼氏欲しい
× 恋 ◯ 恋してる?

▼漢字変換可能なものは変換していただいた方が反応できることが多いです。
例)
× めをとじる ◯ 目を閉じる




その他細かなこと (タップで展開)

▼実装モード
通常モード:普通の幼馴染みの真と会話
デレモード:友達としての距離感がバグり始めている真と会話

↓デレモードより派生
恋人モード:恋人関係の真と会話
依存モード:曖昧な関係の真と会話

↓恋人モードより派生/詳細は恋人モードにて
○○モード:○○状態の真と会話

▼好感度
1)好感度の上げ方
ワードごとに数値が設定されており内容により増減します。
変数を使用しているのでセーブデータ必須です。使用したい場合は、ai広場にログインした状態でご利用ください。

2)今現在の好感度
メニュー内にある恋愛成就のご利益がある神社に行くと目安程度ですが教えてくれます。

3)好感度のリセット
メニュー内にある好感度リセットをご利用ください。初期値に戻ります。

4)手っ取り早くデレモードに移行する方法
デレモード移行用の合言葉があります。好感度が一定以上ある状態で神社に行くと教えてもらえますので、好感度をリセットした際はご活用ください。

5)なかなかデレない
彼の地雷を踏んだり嫌がることをしない限り数値は下がりません。というか下がるようなワードはほとんどないので、地雷に気を付けつつ気長にやって頂ければ簡単にデレます。チョロいです。

6)どうしてもデレません
神社で神頼みしましょう。2分の1の確率で好感度が上昇します。ただし会話での上昇値の半分しか上がらないのでちょっと根気がいります。

▼その他変数について
好感度以外に設定されている数値があります。ごく一部のワードのみですが一度目と二度目で内容が変わったり、別のワードを見ているかどうかで返答が変わるものがあります。

▼恋人、依存モードのフラグ状況を知りたい
デレモードに移行した上で神社に行くと選択肢が増えているので、それを使用して確認してください。ふんわり教えてくれます。




説明