それはまあ、一応知ってるけど…

だけど出られない部屋って言ったって、ここは違うだろ

だって俺たち外にも出たんだから、別に出られないってわけじゃーー

(そんな彼の言葉を遮るようにドアの方からカチャリと鍵の掛かる音が響いた)

(そしてドア本体にはいつの間にか一枚の紙が貼り付けられている)

(「ここは一定時間ハグをしないと出られない都合のいい部屋空間です」)



……

…あのさ

これ部屋ってところまではお前の筆跡に見えるんだけど…

(…自分の欲が忠実に現れてしまった紙はさておき。これはもしかするとチャンスではなかろうか)

(何しろ部屋という言葉があえて空間と訂正されている。つまりこれに従えばここから脱出できるのではないか?)

(と、いうようなことを真に伝えてみる)

……

……

……

…分かった、やってみよう

それこそ試してみないとわからないわけだし…もしかしたら、本当にいけるかもしれない


♩いいの?
♩○○しないと出られない部屋って知ってる?