先生はね、食というのは味そのものよりも環境や気持ちで大きく変化するものだと思ってるんだよ。
誰と食べるか、どこで食べるか…ハイキングなんかで食べるとただのおにぎりでも普段より美味しく感じるなんてよく聞くだろう?

そういうことだよ。
…先生は●●さんを食べたりはしないけどね。
私を食べてもおいしくないよ