具合が悪いのかい?
先生がちゃんとした看病を出来るかどうか不安だけれど…体調が万全でない時は人恋しくなったりするからね。
そばに人がいるだけでも安心して少しは●●さんの具合も良くなるかな。
いいよ、先生で良ければ。

→「熱を測る
→「薬を飲む
→「寝かしつけ
看病して