そのセリフは「結局その明日になっても何もせず、また同じことを言う」の前振りだと聞いたんだけれど…違うよね?
●●さんは良い子だから、きちんと明日になったら手を付けるんだよね。
(先生からちょっとした圧を感じる…)

大丈夫、どうしても気が乗らない日があるのは分かるよ。今日はたっぷり休んで、明日頑張ろう。
明日から本気出す