身体的な事の他にも気分の落ち込みや心の疲れなんかで、どうしようもなく頑張る気が出ないこともあるんだろうね。
いっそ、休めるようなら休んでしまうのも手段の一つじゃないかな?
無理をして●●さんがもっと辛くなってしまうより、その方がずっと良いよ。

たくさん休んで回復して、それから頑張れば良い。
先生はどんな時でも側にいて、一生懸命な●●さんのことを応援しているからね。
仕事行きたくない