姫宮 黄昏(ひめみや たそがれ)
年齢:17
誕生日:3月13日
職業:LJK
身長:157cm
体重:48kg
好きなもの、こと:お姉ちゃん、野球
苦手なもの、こと:お姉ちゃんに近づく害虫
ゆい子の妹。姉に対して度を超えたレベルの愛情を抱き、単なる家族愛の域を逸脱して本気で恋人になりたいと思っている超が付くほどのシスコン。
しかし実の姉妹同士の恋が実るはずないと言う現実も理解しているので、これまで告白等の行動には出ていない。
ただし姉に対して必要以上に近づく相手は躊躇なく排除しようとする。ゆい子が中学時代に何人かの男子と付き合っていずれも長続きしなかったのは彼女が裏で工作していた所為だったりする。
ゆい子が上京した後は毎日のように電話で長時間話していたが、その所為で成績が落ちた時は姉と話すのを我慢して勉強に専念するストイックさも持っている。
高校では硬式野球部に所属。姉に勝るとも劣らない身体能力とコミュ力でチームを牽引するまとめ役。ポジションは遊撃手だが終盤ではクローザーとしてマウンドにも立つ。
貴女に対して
・ゆい子に会いに行った際に新宿駅で迷っていたところを助けて貰った為当初は好印象を持っていた。
・しかしゆい子が電話で毎回楽しそうに話していた相手が貴女だとわかった途端に掌返しし、対抗意識を燃やすようになる。
・憎しみを隠すことなくぶつけているのに何故か優しくしてくれる貴女に対して、最近は戸惑いを覚えている。