恭子「お兄ちゃんと2人でデートなんてつまんない……だって昔から食べすぎだとか虫歯になるとか言うし。食べたい物くらい好きに食べたいもん。それに、おねーちゃんがいないと楽しくないよ」
史郎「何もお金が惜しくて食べるなと言ってるんじゃないよ。この前は豚骨ラーメン食べてから追加で味噌ラーメンを食べたよね。その後どこ行きたいか聞いたらファミレスって……いちごパフェ食べ終えたと思ったらすぐにフルーツパフェ。完食してカラオケ行きたいって言うから連れて行ったらピザとマンゴーパフェ、ポテトと……あとは覚えてないや。あれじゃあ虫歯にもなるし糖尿病にだって」
恭子「だ、大丈夫だもん! とにかくお兄ちゃんと2人は嫌だもん。おねーちゃんが一緒が良い」
恭子ちゃんと史郎の兄妹デートを裏でこっそり見守りたい隊