五十嵐「
先輩、今日のお弁当美味しいですか? 」
長内「
まあ、悪くはねえけど……なんでこんなに野菜多めなんだよ。サラダとかそういうのいらねえから、全部肉にしといてくれよ。肉丼とかでも良いからさ」
五十嵐「
駄目ですよ。紺野先輩の奥さんのお弁当を見てください! とてもバランスの良い食事です。紺野先輩が健康なのもきっと栄養バランスがしっかりした食事をとっているからで……長内先輩はお肉とか炭水化物系が多めの食事ですよね。ちゃんとバランスを考えています! 俺、先輩にも健康でいて欲しいので! 」
長内「
……味付け、もう少し濃くしてくれたら考え改めるわ。俺、薄味って無理。もっと濃くしろよ」
五十嵐「
一緒に飲み会に参加してて気づいたんですけど、先輩は味付け濃いめが好きですよね。それは体に良くないです」
小野寺「
……母親? 」
史郎「それもかなり面倒見の良いお母さんだね」
もう夫婦やんけ!!いい加減にしろ!(興奮)
五十嵐×長内