>もう十回くらい見てるけど毎回同じところでボロボロ泣い/てしまう
I:十回も…?ハートつよつよすぎん…。拙者は一回鑑賞して胸いっぱいになってそこから全然観られませんわ…(弱いオタク並の感想)
>ひよこ見るだけで泣いちゃう
I:同じく…涙腺がまったく仕事しない…。
L:そういえば今年中に第二弾が公開されるらしいな。
>黒星は負けって意味だから2人とも勝ちを譲り合ってる変な状況に…
I:今の今まで意味逆転して覚えていた……教えてくれてありがとう。
A:僕らではない誰かの頭が残念なおかげでいい風評被害ですよ。これでは頭脳派(笑)も良いところだ。
>引きこもって出てこないイデパイvsポム寮かぁ…
最終的にポム寮 長が物理で扉破壊ルートかな
L:逆にそっちの方が平和的というか笑えるからな、その展開求む。
>学年上がったらプロフィール更新されたりするんでしょうかね?もう少しでィデアの身長を抜いてしまいそうでハラハラしています…推しよりは小さく居たい…ヒール履いたら抜いちゃうけど…
I:どうだろうね…学年上がる?サザエさん方式じゃない?(思考放棄)
身長に関しては…ま?…別に競ってるわけでもないし、背を抜かれるのは正直どうでもいいけど…。女性でそんな身長高い人って珍しいね…。いいんじゃない、諸星きらりちゃんみたいで。ヒールも履く履かないは自由だし、それこそヴィル氏なんて僕と同じなのにさらに13cmのハイヒール履いたりするらしいから。
>ここのアズ ール先 輩のセリフ杉下右京さんで脳内再生される
F:はいぃ?(威圧)ってやつでしょ。意識してみたらしいよ。くだらねぇのに気付いてくれてありがとー。
>この間やっっとDプラス入会したから元ネタ様とか確認しながら5章とイベが んばるんだ…!新規が悲鳴上げるとこ見 ててねイデ ア氏
なおレベル上げは足りてない模様
(「私は4章ラスボ ス戦に3週間かかりました」という札をくびから下げる)
L:おお、あの配信サービスか。毎月決まった額を払うだけで作品見放題とは便利で良い時代になったものじゃな。
I:うん、何だか嬉しいね。ディズニーの原作を見ながらプレイするとまた新たな発見があって楽しめると思う。
…(札見)わかる、僕も手持ちメンバー変えまくってどうにかHPギリギリで倒した。ジャミル氏の圧倒的パワー強すぎィ…(震)
5章もこれからプレイするんだね?時間見つけて無理せず頑張って、陰ながら応援してる。
>次のイベントまずはりりぁ先 輩を出禁にするところからスタートですね、分かります
>今回イベ実質リリセンとトレセンでは…?トレセン胃薬いる…?っ胃薬
T:マスターシェフ…選ぶ生徒によっては大惨事が起きるな。リドルとシルバーと、あとは誰が選抜されるのか…。
胃薬はありがたくいただいとく。…と、ガムテープがもう一つか二つ要るな。
L:「」(ガムテープぐるぐる巻き)
>メンタルやられかけてたからもうジェにジェ茶無理やり飲ませられる所考えないとやってけないわ…
J:そこまでの思考が…だいぶお疲れのご様子ですね。ジェ茶の概要はよくわかりませんが緑茶をお淹れしましたのでどうぞ っ旦
言っておきますが成分は水とカテキンの純度100%のお茶ですよ?
>クリスマスイベがなかった時に(察し)って感じだったけどやっぱそうなのかな〜でもそもそも歴史も文化も違う異世界にクリスマスやバレンタインがある方がおかしいとも言える…
I:ビーンズデーが節分だったり星送りが七夕だったり、あけおめストーリーがあったりして意外に和よりの文化な世界観だったり?
まあ勝ち組リア充有利なイベントなんか無かったことのようにスルーしてくれた方がありがたいっすわ。
クリスマスもバレンタインも終了のお知らせっと…(看板立て)
>恵方巻きはスケベなお店でスケベな絵面を見る目的の食べ物だったって本当?
諸説あるみたいだね。それを見た海苔屋が太巻きを
食べる風習を作っただとか。
全国的に恵方巻きを食べるようになったのはここ最近の話みたいだね。
>何もしてないのに心がしんど.いよお…。世の中不安要素が多すぎるよ…。もうイデ.アといで.あちゃんとお部屋に引きこもるんだあ…へへ…。いつも癒しをあり.がとうね
I:ここ最近…でもないのか、何かとザワついてるからね。何もしてないのにしんどくなるのもわかる。アドバイスになるかわからないけど、そんな時ってあまりテレビのニュースとか見ない方が良いらしいよ。メディアって調子こいた拙者レベルでなんでも煽るから…。
こっちこそ…そう言ってもらえると嬉しいと思ったけどそのいであちゃんとは?そしてなぜ僕は普通に呼び捨て?そこがひっかかったんだが。
>今日ちょっと仕事でやらかして凹んでたけど、ケiイトせんぱいのガチャ単発で回したら1回で来てくれた・・・慰めに来てくれたのかな。
L:おお、そんなことがあったのじゃな。凹むほどお主は責任感が強いのであろう、その後大事なかったか?空気が読める気遣い屋のケイトのことであるからきっとそうじゃろうな。しかし単発一回目で迎えるとはガチャ運がすごいのう(語彙力)わしにも分けてくれんものか。
>いつみてもき ん た ま く らというワ ー ドはヒ ド イな〜と 笑 ってしまう(´^∀^`)
I:女性キャラのベイビーほどでは無いけど男にとってはなかなかのセクハラワードでは?リアルでも言わないでしょこんな言葉…。
>ここの鯖きっかけで最近になって漸くイデアパイ センの良さが分かってきた… 今更でサー セン
I:ここで良いところ見つけられた…?僕を始めみんな公式から外れて結構好き勝手やってるだけだけど…。別に謝ることじゃないし、そうやって猫被らず正直に話してくれる方が気が楽でいいよ。
>
しんどいのでオルトセラピーください。マドルはあげます。L:そのマドルは謝礼として駄菓子代に換えるが良いぞ。駄菓子はいくら買ってもこれだけ!?と驚くほど安価であるからな。
>絵面がひどい…先生たち来ちゃう…
L:学園長が『励んでますねぇ(意味深)』と降り立つのじゃな、わかるぞ。
>イ デ ア氏が彼 氏だったら絶 対 楽 しいだろうな〜何 かに没 頭してる姿をずっと 眺 めていたい
A:何かに没頭…研究かゲームかアイドルの追っかけですか。
F:それマジで楽しめる?ホタルイカ先輩がただ好きなことしてるだけじゃん。
J:相手との楽しみが共有できるのであれば、それすら幸せなことだと言うことですよ(ポッ)
>このセンパイカッコ良過ぎて女の子になっちゃうわよ
I:え…君女の子じゃなかったの?
L:女の子の意識が出るくらいカッコ良いってことじゃろ知らんけど。
>馬のマスク被るならハイポチャレンジしなきゃでしょ
>最近VになってたハイポーションのUMAの人です?
ハイポ改めゲロガ生成馬犬か。
…あの錬金術はたしかにやってみたい…けど並大抵以上の勇気がいるな。
天才も一周まわれば馬鹿になるの典型だね。
>お絵描きしたいって思ってたのにいざ時間ができると何もしなくてなんか無いかな…ってなるのなんなんだろう
今朝のモチベは何処へ行ったんだろう、不思議で不思議でたまらない
R:キミは絵を描くことを趣味としているのかい?
適度に他のことに没頭してみたり息抜きをして、本当に絵を描きたいと思った時に自分の好きなペースで進めると良いんじゃないかな。
ボクから言えることは、絵を描けることはひとつの才能でもあると思うからそれをこれからもっと活かしてみてほしい…と言ったところかな。余計な一言だったらすまないね。
> >イデパイのパーカー商品化はよ
>いでぱいのパーカー欲しいな、サイズ大きめでいでぱいから借りてる感を出してやる…
>先/輩のグッズだったらその着てるパーカーが欲しい!!絶対着心地良いもん機能性追求して出して欲しい…
I:パーカー…ベノレメゾンでそれっぽいのは出てたけど…拙者はログインすらできず惨敗でした。公式のアパレル商品実装はよ。
L:高くても良いから欲しいのう、言い値で買おう。どこかの天才の呟きではベッドの上に無造作に置くだけでそこにキャラがいた概念が生み出されるという空間魔法(虚無)が完成するらしいな。それっぽいボーダーのインナーでもありじゃろうな。…イデア、お主本当に名門の子息か…?
I:ほら僕オタクに優しいオタクだからさ。装備も身近なもので揃えられるエコロジーさも兼ね備えてますから(ドヤ)
追記
L:どうやら上記のパーカーは再販されているようじゃな。情報提供感謝じゃ。
I:…でも大きめのサイズは無いみたいだね。
>いであのパーカーにいであの香水かければ……
無敵では???????
彼パーカーじゃん…
L:楽しそうな妄想に耽ってる所悪いが冷静に考えてあの万年引きこもりオタク野郎のカイワレ大根が普段から香水使ってると思うか?
R:相変わらず優しくないギャルっぷりッスね〜。
L:誰がギャルだまた砂にされてぇか。
>メインストーリーが未実装な割に豊作だよねイ デ監。イベントで出番に恵まれてるからかな?
I:単純に拙者の人気一人勝ちだと思ってた件(超真顔)
L:今のところほぼ皆勤賞じゃからな。
A:なお、メインでは監督生さん達と直接話している場面が(5章時点で)唯一無い模様ですね。
>マレ監最近供給過多で爆発してるよなぁ! イ デ監は7章でどこまで行けるかにかかってる
L:7章でも最後まで直接会話もしなかったら一周回ってこっちだけで勝手にやりたい放題できるな。