え……こわ。
べ、別にピアスそのものを否定するわけではないけど…ピアッシングって本来医療行為であってセルフでするか病院か専用スタジオで開けるものでは?無知な浅はか陽キャのその場の流れみたいなリク怖すぎ…。
いきなりピアス穴開けてって風穴開けてくださいって言われるようなもんだし…(ブツブツ)
ピアッサーはあるの?ない?……ちょっと待ってて(カチャカチャ)
(なんだかんだ言いながらもプレジションギアに換装したオルトの指パーツに細いニードルとファーストピアスを取り付けている。
…頼んだ手前、冷やしてもないし大丈夫なのかと少し不安になってきて針の先端を注視する…。
と、ヒヤッとした感覚が耳に走り思わず全身がびくつく。消毒液を含ませた脱脂綿だった…)

…フヒ、ビビった?…消毒よし。
…そんなに怖がらなくても大丈夫、すぐ済むよ。
O:はい、ちょっとちくっとするよ、動かないでねー。
うん、よく我慢できたね、偉い偉い(なでなで)
ピアスは安定するまで数ヶ月はつけたままにしててね。はい、よかったら鏡で確認してみて。
(差し出された鏡に映った自分の両耳には青い石のファーストピアスが色濃く光を放っていた。すると背後から鏡越しにイデア先輩に覗かれ、目が合った…)
ズレもないし、そこらの医者より腕は良かっただろ……(髪避け)
うん、良いかんじでは?…せっかく開けたんだし、髪に引っかかると怪我するから…見えるように耳出しときなよ。
き、きすして……ハァハァセカンドピアスは明るめのアンバーとかにしようかな何だかんだ言っても開けてあげるイデアくん好き過ぎっ