(ノートを開くと、一郎らしい綺麗な字ながら少し右上がりの字が並んでいる…)
「07月08日 天気・晴れ <昼間に虹が見えたぜ!> (…隣に虹のイラストが添えてある)
交換日記一日目。
俺は交換日記どころか日記すら書いたことが無いんで、変なこと書いてたら悪い。
まずは、お前の書いた"一郎がいかに好きか"について。
最初見た時は正直ちょっと引いたけど…読んでみたら、こんなに俺のことを想ってくれてんだって純粋に驚いた。
自分でも気付かないような部分だったり、そんな理由なんだって色々発見もあって、お前の言う通りこういうのが"文字でしか伝わらないこと"なのかもなって思ったよ。
だから、ありがとな。
ああやって書いてくれた事も、お前が交換日記しようって誘ってくれなきゃ知らなかったことだから。
女子とやるモンじゃねぇのかって思ってたけど、いざやってみるとその楽しさが分かった気がする。
やっぱり、何でもやってみないとだよな!
とりあえず、お互い無理せず気楽にやってこうぜ。よろしく。
一郎」
持ち帰って家で読む