考えられるのは、その後に落としたか…或いは、盗まれたか。

盗むやつなんて居るのかと思うかもしンねぇが、グッズ類は割と標的にされやすいんだ。
人が大事にしてるモンを見ると盗りたくなるとか…自分以外が推してる事、グッズを持ってる事への嫉妬心とかな。

何にしても、まずは情報を集めよう。

シブヤなら…まずは乱数に声を掛けて、協力を仰いでみる。
次に、SNSでその周辺での情報を探して、誰か拾ってないか、自分のモンにしようとしてないかってのを探すんだ。

SNS関連は三郎と、乱数もそこら辺が得意だろうから協力してくれるよう頼んでみて…お店や交番にも届いてないか、確認が必要だな。

失せ物探しは、現地に行って闇雲に探し回るより情報捜査が要だ。
目立って動くことは無ぇから歯痒いだろうけど、俺が必ず見つけ出してやるから少し時間をくれ。

(…と、言うが早いか一郎はさっそく誰かに電話を掛け出す)

…っあぁ、乱数か?…久しぶりだな。
……いや、遊びの連絡じゃなくて悪ぃんだが ちょっと頼みたいことがあって…

(かくかくしかじか…一郎のスマホの向こう側から、微かに"いいよーんっ"と明るく快諾する声が聞こえた)

ホントか?サンキューな!マジで助かるぜっ
…うん、…うん?あ、あぁ……分かった。…じゃあ、頼んだぞ。

(ぷつり。…一郎は首を傾げている)

乱数は協力してくれるんだが……協力する代わりに、お前との思い出話を聞かせてくれって…。
あいつにどういうメリットがあるんだろうな…?
シブヤのアフタヌーンティーに行って…間違いなくお店を出るときにはカバンに入れたんだけど…