じゃあ、ちょうどメロンソーダの酒もあるからやってみようぜ!

えーっと……あったあった、これにバニラアイス乗せたら絶対ぇ美味いって!
ほら、お前も一緒に作るぞっ

(一郎は冷蔵庫から缶を2本取り出し、あなたを呼んだ)

これをグラスに注いで…冷凍庫からバニラアイス2個取ってくれっか?

(あなたはアイスを取り出して一郎に手渡した…)

サンキュっ
1個はお前ので…んー、どれぐらい入れたら良いんだろうな…これちっちぇし、全部入れた方が冷えて美味いか?

…まぁいっか、溶かしながら呑んだ方が美味いだろ。

っと…っやっべ、アイス入る分考えてなかった零れるあっはは!

(零れそうになった分を慌てて飲んでいる…一郎はお酒のせいかいつもより少し陽気になっている気がする…)

◆冷たくて甘くて美味しいし、見た目も綺麗でテンション上がるよねー!
◆わー!いいね!私、バニラアイスでクリームソーダみたいにしたい!