そうだな...


やっぱり保育園のバイトかな。


子供と関わることが、今までなかったから


想像以上に大変だったよ。


子どもと大人でみる世界が違う。

いろいろな発見に気づかされて、新鮮な気持ちになったのはいいけど...


体力が無限にある、目を離すとすぐ怪我をする。言うことを聞かない。突然の発熱、対応、お昼寝では絶対寝ない子ども数人...。

あそこで働いている職員さんには、

頭が上がらないな。

確かに大人でも子供でも人間相手のお仕事は大変だ…

名前:真人

24

話した言葉:今までのバイトで一番大変だったのって何?