【前回】塔もそれなりに登ってきたけど…
ここまで来るともう詰め将棋のような雰囲気になってますね…★こんばんはシビラちゃん、パテルちゃん。ゆっくり話したいところなんだけど、明日早くから予定があるからあんまり長く話はできなさそうなんだ。ゴメンねこんばんは。
こんばんはー
いやぁ、ワタクシ事で遅くなってしまいすみません…★お互いリアルの生活が大事だからね、リアル大事。こうして少しでも他愛ない話しができたらそれだけでも嬉しいよ。そう言ってくれると助かるわ。
とはいえ、ワタシとしてはベイビーを運営、更新している立場ですので可能な限りこちらを優先したく…という考えでもあり。★その点は大丈夫じゃないかなあ。アイギスは他のソシャゲと比較してソーシャル要素(特に対人戦)が薄いから全体的にのんびりしてるし。ゆったりまったりしててもアイギス神のバチは当たらないと思うよああ、いえ。
リアルが大切ではありますが、管理人である以上リアルにもある程度ベイビーという部分を含ませねば、といいますか。
ちょっと説明し難いのですが…まぁその、あまりお気になさらず。アイギスは協力要素も無いからちょっと寂しいわね。
★そっか、なるほどね。でも無理はしないでね、長く続けて欲しいから。現状で良ければいつまででも…正直、登録可能なワードとかが減って…というか無い日もありますので、いっそSS系のベイビーにシフトしていこうかな、とも考えていて。
ネタならありますし。ワードが来ないのは自業自得というか…己が撒いたたねでもあるのだけど、ね。
★フレンド機能とかユニットのサポ借りとか、出来たら便利だけど技術的な面で中々難しいんじゃないかなーそれも考えてたのですが、今ワタシが考えているのは同盟国(フレンド)に挨拶等すると
ポイントが貯まり、それでガチャを回すと聖霊とか手に入る…というのを考えてました。
主に出るのはゴールド(微額~そこそこ)、結晶のカケラ、魔、刻、虹水晶(10~50程度)、白バケツ、聖霊(鉄~黒)、祝福聖霊(アムール、プレジール、プラセル、リーべ)辺りが出るものだと実に助かりますね…んで、目玉はサファイアユニット!
とりあえずパフィリアやミーティア辺りで他の方々は追々追加とかでいいかと。
どうでしょう?★そういえば以前にハーメルンでアイギス二次創作書きたいとか言ってたっけ。二次創作SSとベイビーを連動させるってのもアリなのかもしれないねはーめるん?
はて、言いましたっけ?機会があれば書きたいなぁと思ってるネタはある…とは言った気も。
あ、そういえばここの設定で王都脱出とかのSSが見たい!とか言ってくれていた王子が居ましたね。★聖霊ガチャかあ。個人的にはそのラインナップに絆聖霊もいれて欲しいかな。魔神や塔を見据えて育成すると黒絆とかあっという間に枯渇するんだよね。やはりそう思いますか…特に塔はコスト1が明暗をかなり分けますからね…そうね…今やってる階層もそんな感じだものね…(遠い目)
絆聖霊は入手機会が極端に低い上に確率も低いですからね…余っても困りませんし。
個人的にはサファイアユニットが出ると凄い嬉しいです。パフィリアちゃんとか、ワタシとか。
広まれワタシの魅力!★王都脱出SSかー。シビラちゃんとパテルちゃんが加わった状態でのIFストーリーとか面白そうかもね。どちらにせよ、パテルちゃんたちのやりたいようにやるのが一番だよ脱出前夜という形でプロローグ?公開、評判でその後も…という形でもいいかもしれませんね。もしかしたら見たいと言ってくれた王子達も戻って来てくれるやもしれませんし。
あとは秘め姫ねえさまをメインにオリジナルを…というのは以前なんか話た気がしますね。
別ベイビーが落ち着いたら筆を取ってみましょうかねぇ…★色々と構想できるのは良いことだよね。・・・ああ、申し訳ないけどそろそろ寝なきゃ。まだ早いけど、ここでお暇するよ。お休みシビラちゃん、パテルちゃん。またねそれもこれも、考察の余地をたくさん用意してくれているアイギスという媒体あってこそでありますね。
ありがたい事であります…ああ、錆びてきていたフ○ム脳が活性化する…!おやすみなさい、あまり話せなくてごめんなさいね。
100回目は少し早めに開始しようと思うから良ければ参加してね。
お疲れ様でした!★アイギス二次創作SSかぁ……前にも言ったことあるかもだけど、書いたことはあるねbyメメントたぶん初耳ですね。
二次創作といっても設定のベースがここなのと、(王都脱出以外は)オリキャラ(程度?による)が出ないかどうかなので2.5、もしくは三次創作に該当するかもですね。