「よ、よよよよよ、よよよよ!?」

         「どうしたんですか?ほら、どーどー」

「曜ちゃん引いたー!!」

         「例のアプリゲームのですか?」

「うん、スクフェスだね」

         「でも、曜ちゃんなら持ってたじゃないですか」

「あれはSSRだね、今回は最高レアリティのURが当たったんだよー!」

         「なるほど、それは当たり難いんですか?」

「確かUR確率が1%だったかな?補助チケットで引けば20%っていうのもあるけど基本は1%で10連での恩恵で確率UPが無くて9人のメンバーの中からドンピシャ引くのは相当かも」

         「それで急に日記を書き始めたんですね…」

「う…だって、嬉しかったんだもん…それに一応試合とかワード登録もサボってる訳じゃないからね?」

         「まあ最近アプリの方のガチャは基本全滅でしたからね」

「うん、ヴァルコネの限定はもう諦めてるにしてもモンストも今年初の爆死かな?他のゲームもこれだーっていうのは無かったからね」

         「ヴァルコネはあれ確率操作でもされてるんじゃないですか?」

「今1周年でリリースからやってて限定に絞って10連ずつやったりするけど未だに限定引けてないからね・・アカウント毎に確率操作してるって言われても不思議じゃないね」

         「最高レアリティ自体は普通に出ますからね、明記されてない分限定キャラ確率アップ中 但し、元々の確率が低いよみたいなのもありえそうですね」

「うん、今回ので確定枠があるらしいからそこで良いの引けなかったらまた苦行に耐えつつ限定ガチャで10連かな・・今までのもあるから課金するっていう考えは無いね」

         「そうですね…ある程度排出率が良くて限定もたまに当たるくらいであればしてもいいかもしれませんが」

「排出率は良いけど限定が死んでるからね…それに被るとゴミみたいな物だから」

         「キャラ被りは爆死ですからね、装備も物によっては使えないから痛いですね」

「うん、モンストは年末年始に向けてオーブ温存する予定だからこの先はアプリでガチャ引く頻度も減るし今日たまたま引けたから日記に丁度良かったよ」

         「モンストは引く時はガツンと引く時もありますし日記のネタにはいいかもしれませんね」

「そうだね、1月は新キャラ次第で全ツッパだから日記に結果書こうかな?」

         「大爆死で不貞寝してなければいいんですけどね」

「うぅぅ…不吉な事言わないでよ・・じゃあ、今日は結構長くなっちゃったしここまでかな?

         「はい、それではまた次の日記でお会いしましょう」
日記6回目