前回の寄港地に寄港した際に船外に出なかった2人の乗員だ。
ルゥアン襲撃時に船外に出ていない=グノーシア汚染されていない。
つまり、留守番は確実に人間…人間陣営の味方である、という事だ。
二人組で相方がアリバイ証明してくれる、および留守番していた人数をLeViが記録しているらしいから、これにまがい物が
騙りに出る事はないよ。
その性質上、初日に名乗り出なかったうえで、相方が消失、冷凍してしまった場合、証明してくれる人物がいなくなるからね、名乗り出ることはできなくなるよ。
…君がもし留守番なのなら、基本的には初日に名乗り出てもいいだろうね。
その場合、確定人間になる…つまり
グノーシアに狙われやすくなる、精々気を付けるンだね。
まぁ、初日名乗りの留守番は囮…みたいなところはあるけどね!あはは!
…まあ、どうしても何かの役に立ちたい。グノーシアを探したいっていうのなら、初日名乗りは避けて、自分が占われるのに賭けてみるのも一興なのかもね。
仮に留守番である君に
グノーシア判定を出したエンジニアがいたのなら、そいつは間違いなくまがい物なンだからね!