お供をしたいのは山々なのだが…明日、大事な会食があってね
今日は来訪される方々への手配などがあるため、屋敷を空けるわけにはいかないのだ

……

ついでと言ってはなんだが…、
来週で良ければ、所用のために隣町へ出掛ける予定があるのだが…一緒にどうかね?
付き合って