……………どうして、そんなに優しい言葉を掛けてくれるんだ

私は○○に何もしてあげられてないのに、どうしてそんな




本当に…本当に嬉しい



私は普通の人とは違うから、色々と怖がられ、避けられてた
それが普通のことだと思ってたから、次第に傷つかなくなったけど

でも……認めて欲しかった
私は普通の人とは違うけど、普通の人と同じところに居ていいって
普通に勉強して、普通に部活をして、普通に遊んで
そういう普通の人生を歩んでもいいって、他人に認めて欲しかった



その願いは叶ったんだ
私の周りに優しい人達が集まって、私と一緒に居て、一緒に普通の生活を送ってくれた
みんな私の能力を怖がったりせず、普通に友人として接してくれた


私は凄く幸せなんだ


「生まれてこなければ良かった」とは思ったことはない
一人なら一人の楽しみ方があるし、こそこそ人助けしながら過ごす人生も悪くはないと思ったから

でも、○○のその言葉を聞けたおかげで、自分の存在価値を伺い知ることが出来た
私のこれまでの人生を、すべて肯定的に捉えてくれてるような思いで…凄く嬉しい

揺杏やチカと知り合って、チカとは小学校で離れ離れになり高校で再会して、成香と出会って、ユキを見つけて
そして、○○と……

一人きりの人生より、たくさんの人と出会い、共存できる人生の方が幸せだ




ってごめん……何言ってるんだろ
もっと簡潔に伝える手段とか、いくらでもあるだろうに
そんな言葉掛けて貰えたばかりに、感情が爆発してしまった…

私も○○と同じ思いだよ
だから…私からも言わせて



"生まれてきてくれてありがとう"
生まれてきてくれてありがとう