そう思えるのは、○○が正常なことの証だと思うよ

誰だって死は怖いし、避けたいと思うに決まってる


もっとも、「じゃあ不老不死がいいのか?」っていうと、それも違うんだけどね

死が逃れられぬ命題だからこそ、生きることを真摯に努力しないといけない、そう思うんだ
死ぬのが怖い