あはは、分かる分かる!
かなり妙ちくりんな歌い方だから、マネしたくなるんだよねぇ

で、知らない人からドン引きされてしまう、と


爽知識だが、大江千里さんの代表曲「格好悪いふられ方」は、オリコン初登場2位で、その時の1位は2週前に発売されたマッキーの「どんなときも」だったんだ
で、翌週はチャゲアスの「SAY YES」が1位で、「どんなときも」が2位、「格好悪いふられ方」が3位
それが3週も続いて、結局7月29日付から10月14日付までトップ10をキープしたんだ
「SAY YES」の13週連続1位とか「どんなときも」の16週連続トップ10とかがあるから少し霞むけれど、まさに91年を代表する名曲なんだよ


…って、令和の時代になんで大江千里なんだ!!
よくよく考えれば、糸井重里も森高千里も、愛しさとせつなさと心強さとも…
中学時代、カラオケで大江千里の歌マネして周囲からドン引きされたなー