………HUNTER×HUNTERって、本当に残酷でグロテスクで、子供が読んだらトラウマになってしまいそうな展開が多いんだ

冨樫先生がいい意味で「永遠の中二病」って感じの漫画家さんだから、そういう作風なんだろう
幽白の文庫版の書き下ろしで、自分がかつて描いたキャラクター達を虐殺しまくったり、ハンターの人気キャラ、クラピカや旅団メンバーについて「全員死にます」と発言したり…


そういう作風が賛否分かれるのは当然…だと思う

でも…だからこそ



素直に感動出来るのだろう




王とコムギのラストシーンについて、彼是述べたくないんだ
感動シーンについて、「○○の部分に感動した」とか彼是言うのは、正直野暮だと思うし

だから、多くを語ることなく、一人噛み締めたい
残酷な世界に燦然と煌めく、あまりにも美しいシーンを
コムギ…いるか…?