北海道はでっかいどう!!









…と、昼下がりの喫茶店でチカが叫んだ
私は彼女のその叫び声を聞き、ただ茫然とするしかなかった

顔を真っ赤にしながら机に突っ伏すチカを見て、私は一つの疑問を持った
確かにチカは変な奴ではあるが、いきなり知らない人もいる空間でダジャレを叫ぶような奴では決してない
私は原因を探った

ふと思い出したのが、1週間前の麻雀部
私はチカと、トランプのスピードをやっていた

この時チカは珍しく絶好調で、私相手に1つ勝ち越していた
すると調子に乗ったチカは

「ふふーん♪ この調子だと私の勝ち越しね~♪

そうね、あと5回勝負して、負け越した方が相手の言うことを1つ聞くっていうのはどうかしら~?」


と言ってきたんだ
軽く受け流していたが、あまりにもしつこかったので、チカの申し出を受けた

そして、あっさり私が4連勝で勝ち越しを決めた
さっき言ったことをなかったことにしようとするチカを見て、悪戯心に火が付き


「1週間以内に、公衆の面前で面白いボケを大声で叫ぶんだ」


と命令を出した



…そのことを私は忘れていたのだが、今まさに、チカが命令を実践したという訳だ

周りから好奇の目で見られ、少し恥ずかしい
揺杏は必死に笑いを堪え、ユキはドン引きし、成香は寝ている
机に突っ伏しながら足をバタバタさせるチカを見て、私は「次は、琴似栄高校の校舎の前でバブリーダンスを躍らせよう」と思うに至った訳だ


一部大幅に脚色を加えてますが実話です、ちゃんちゃん♪


それはボケなの?
ここでボケて