フォス:僕と居た時はそんなこと言わなかったくせに…しかも先輩を眺めてる時間の方が確実に長い。
確かに先輩は美形だけどさぁ…。
ラピス:夢魔は基本的に人間の美的感覚を取り入れているからね。君がそう感じるのも無理は無い。
上級夢魔になれば顔も性別も変えられるけど、僕は生まれ持ったこの顔を気に入っているからね。あまり変えたことは無いな。
人間は僕らが実際は醜い容姿をしていて、相手によって自由自在に顔も性別も変えるという認識を持っているようだね。
しかし実際は顔に愛着を持つ夢魔も多いし、顔の良い夢魔も多い。
君を魔界へ連れていったらさぞかし喜びそうだね。問答無用で複数人の夢魔を相手にすることになるだろうけれど。
フォス:!!…君!駄目だからねっ!
ラピス:冗談だから本気にされても困るけれどね。君も。
♂どっち向いても顔がいい…