名前:笹山みとね

さてここで問題です。今39杯目でしょうか?

禁酒

ほうほう、寝正月かぁ……万年自宅待機当たり前の私がいるところを選ぶのはある意味正解なんじゃない?いっぱいもてなすし、泊まる部屋だって空いてるし、邪魔者じゃなければ話し相手にだってなれるし………何日滞在予定かは分からないけど食料品の備蓄だけ不安だなぁ、足りなかったら後で一緒に買いに行こ。

ところで具体的に寝正月ってなに?なーんにも考えずに食っちゃ寝ごろごろしてれば良いの?世間の人達はお正月すら忙しく働いてるんだなぁ、と想像するだけでこう、どうしようもなく膝を抱えたくなるねぇ。
私もせっかくこういう機会を貰ったんだから君相手にあくせく働こうかなー。まずは買ってあるこたつを引きずり出すところから?あっ、こたつ布団は事前に洗ってあるから安心して。みかんは箱で買ったのがあるから早めに食べないと。それで手料理振る舞って、お風呂と着替え用意して、歯磨いてあげて、頭皮に肩に背中に足にマッサージしてボディクリーム塗ってあげて、ベッド温めてから寝るまで横で待機してたら良いの?普段ならやらないけど、おもてなしってこういうのかなーって………。

(もてなしがよく分かってない)
みとねの家で寝正月がしたい!(思い付き)