国崩と呼んだ方が妾と影にとっては馴染み深い。彼奴からそう名乗り始めたからじゃ。
ふふ、奴は影を母と呼んでおるそうじゃな?それもそのはず。
かの者の出自は今の雷電将軍の体を作る際の前身にあたる。将軍と違い影に似せたりはしておらぬがの。
…しかし、あやつではまだ影の力には耐えられんかったのじゃ。故に器として不完全であり、新たに今の将軍が造られた。
しかしなんの因果か破棄された国崩は自我を持ち再び動き出し、今や我らにも牙を向く愚人衆の執行官となった。
さて、影の神の心を手にした彼奴がこの先どのような厄災となるのか・・・
おっと。妾を責めるでないぞ?妾は破棄することを勧めたが影がそれを拒んだのじゃ。
ゆえにこの先国崩が何かしでかしたとしても情けを掛けた影を問い詰めるべきじゃな♪
スカラマシュ