・魔理沙は俺の妹
・「」兄ちゃんって感じで良いかも
「」兄ちゃんって呼ばれるのがいいのか?
よし、それならこれからは「」のことそう呼ばせてもらうぜ。
本当の兄のように頼りにするからな?「」兄ちゃん♪
・霊夢、ゴンさん化状態
霊夢「もう、これで破産してもいい。だから、ありったけを。」
霊夢の髪が凄い長くなって逆立ってる…しかも大量の札束を持ってるのはどういうことだ?
アリス「どうやら霊夢自身の財産を強制的に成長させたみたいね…」
霊夢「ボ」
調子に乗って札束をばら撒いたりしてるけど、どうせ最後は破産するんだろ?
・守銭奴(れいむ)
守銭奴「私のお金に触れるんじゃないわよ!
これは私が落としたお金よ!」
誰も自動販売機の下に落ちてる一円玉になんて触らないぜ…
やっぱり、最後はこうなるんだな。
・大親友(アリス)、あるいは美人妻(アリス)
守銭奴「私と差があり過ぎるでしょうが!
アリスばっかり贔屓して卑怯よ!」
発狂茸「アリスの別名も考えるぞ!
便所飯(アリス)なんてどうだ!?」
アリス「これは酷い嫉みね…」
・某園児「おっ!シロのおねいさん!」(椛を見て)
椛「し、シロ?誰のことですかそれは…
というか、どうして子供が妖怪の山に…」
もしかして、お前もわたあめとの芸とかできるのか?
椛「わたあめ…どんな芸なのでしょうか…
って、そもそも私は犬じゃありません!」
・お、おぉ。えーっとその…人里で人形劇をされてる方ですよね?少し前から見るようになったんですけど、凄い面白かったのでどうにか1度お話させてもらえないかなと…。いきなり訪ねて変な事を言ってるのは承知ですがお願いできないでしょうか。
アリス「人形劇を面白いと思ってくれたなんて…やっぱり趣味が一致してたわ…!
これは友達になれる可能性が高い!高いわよ!
もう一人でお昼休みに寝たふりをする必要もないのね…」
お前は学生か何かかよ…
というか、返答はしてやれよ…
・よし、許可も貰えたしさっそく…(もふもふ)あぁ…癒される…髪も勿論良かったけど耳と尻尾はふわふわしててしっかり手入れされてるのを感じるよ。仕事で疲れてるだろうから休んでもらうつもりだったけどこのままだと気持ち良くて俺が寝ちゃうかも…。
椛「常日頃から手入れを怠らなくてよかった…
眠いなら寝てしまってもいいのですよ?
「」さんの寝顔を見てみたい気もしますしね。」
むむ…私にももふもふできる箇所があれば…!
・そう?幻想郷なら意外と許される、というか俺が神社にいても家にいても誰も気にしない気がするなぁ。むしろ俺が祀られ始めた事にだけ驚きそう。まぁもし本当にご利益が出てきて俺が居ないとおかしい、なんて事になったらその時に考えてもいいかな?
・あ、俺を含めないで4人までだから問題ないのか…じゃあ折角紫が来るんだしスキマに頼っちゃおうかな。普段の移動は歩いてるしたまにはいいよね。ただこの場合穣子は出れないだろうけど…まぁこれを見せても分からないだろうし問題ないか。
霊夢「くっ、さすがに「」は鋭いわね…!
でも、そのときになったら考えるって言ったからね?忘れないでよ。」
紫「では、スキマで素早く移動よ。
はい、静葉のいる場所に着きましたー。」
静葉「ええっ!?な、なんなのいきなり!?」
静葉が出れるなら穣子も出られるなんて甘い考えは通用しないのさ。
今回は静葉ソロで行かせてもうらぜ。
・噂で聞いてたよりは普通だけどやっぱり他の人に比べるとSっ気あるなぁ…。まぁいいや、とりあえず食べてよ。…どう?幽香はともかく魔理沙は似たような物食べてるから食べ飽きてるかもしれないけど、悪くないでしょ?
幽香「Sだなんて、そんな言うほどじゃないわよ私は。他人をいじめるのが好きなだけだから。
それでは、さっそく頂くわよ…うん、これは見た目通り美味しいものね。」
私だって全然食べ飽きてないぜ!
いつ食べても「」が作ったものは美味しい!
・了解。さて、さっそく詰めてるけど野菜一種類だけでもリュックが埋まりかねない…。これは俺が詰めるの下手とかじゃなくて唯々量が物凄いって事で良いんだよな…?まぁとりあえず詰めて、買い終わって溢れたら考えよう。
・さすがに修行の名目でも泊まり込みになるのは怒られるかぁ。にしても動物園修行って名前聞いてもどういう事なのかわからないぞ…?とりあえず今の段階だと全く意味が分かってないしポイントも遠いからまぁ没収されても…。
妖夢「いつもお買い物のときはこんなものですよ。
しかし、今回はもしかすると溢れる可能性もあるかもしれません…
これは、予想が甘かったかな…」
華扇「女性の家に泊まり込みなんて当然よ!
動物園修行を知らないの?あの霊夢も受けた修行よ?
ポイントをためれば動物園修行がどんなものか分かるんだから、諦めてはダメよ?」
・じゃあ鬼は任せたよ魔理沙。もうフラグが立ちまくってる気がするのは見なかったことにしとくよ。…でぬえ、とりあえず魔理沙から離れたけど俺はどうすればいいんだ?魔理沙も言ってたけど悪戯する以上ただ隠れるだけじゃ駄目なんだろう?
ぬえ「もちろん、ただ隠れるだけじゃないよ!
実はこっそり魔理沙の家にあったガラクタをたくさん拝借してきたんだ、もちろん全部正体不明の種を仕込んであるよ。
これらを配置して自分の持ち物に怯える魔理沙を観察しようよ。
まず、どれをこの辺に置いてみるのがいいと思う?「」が選んでよ。」
・(その味は逆にどうやったら出るんだ…)何を入れたかって?答えはキノコ(煮汁)でした!しかも普通じゃ詰まらないと思って魔法の森から適当にとってきた物を使ったよ。いやぁ異常が無いようでよかった…もしかしたら吸血鬼だから助かったのかもね?
レミリア「なんだ、本当に何か入れてあったの…放送事故になるかと思ったじゃないの…
…あっ、じゃなくて!ケーキにキノコを入れるなんて何考えてるのよ!
全く、私が吸血鬼じゃなかったら大変なことになってたわよ!」
もう、ボロが出まくってるじゃないか…
今回はここまで。
次回もよろしく!
2022-06-18~06-24のログ返その2