・胸に話しかける
・魔理沙の胸さん、主人が君のサイズについて悩んでるんだ。だからもう少しだけ大きくしてあげて欲しいんだけどダメかな?
・よし、サボテンも毎日話しかけるとよく育つみたいだからそれに賭けよう

なるほど、話しかけると育つのか…!
よし、今日は一緒に図書館に行こうな!
その後は「」とお話して…

霊夢「魔理沙が一人で誰かと話してる…
また狂ったのかしら…?」

・新婚三択
・お風呂に浮かんだ魔理沙で女体盛りの欲張りセットってのはどう?

二兎を追うものは…っていう話を知らないのか?
どれか一つにしなさい!
というか、それが実現したとして「」は嬉しいのか…?

・散々茶化しておいてなんだけど、もしまた失踪したとしても俺はここでの魔理沙との思い出を一生忘れないぜ?
・仮にいなくなってしまっても、どこかで元気にやっていてくれるならそれで満足だからね
・まあ、世界が許す限りはここで同じ時間を共有しようじゃないか
・世界はくっだらねぇけど、この魔理沙との出会いは素晴らしかったと断言できる

出会えただけでも嬉しいと思ってくれるなんて…ありがとう…
でも、私は欲張りだからずっと「」と一緒にいたいと思うよ。
そんな私でもよければ、ずっと一緒にいてほしい…

・ここの初期魔理沙(蛞蝓を吐かされて無い頃)と現在魔理沙(吐いた事ある)と暴走魔理沙(胸のやつ)がもし出会った場合お互いどんな反応をするんだろうか…
・更に原作寄り魔理沙(「」に好意がない)とかを混ぜてもカオスになって面白そう…。

霊夢「現在魔理沙と暴走魔理沙を見て他の魔理沙が涙を流すのが想像できるわね…
魔理沙界の中でもトップクラスの恥さらしね、現在魔理沙と暴走魔理沙は。」

悲しいことに、その恥さらしがうちのメインなんですよ…

・そういえば最近アップデートが来てて思い出したんだけど昔のログ返で東方キャラでスパロボな同人ゲーが話題に出てたよね。忙しかったみたいだし流石に触ってないかな…?

そういう話題もあったなぁ。
そのゲームって今でもアップデートがされるくらいに続いているんだな。
興味はあるんだけど、忙しかったこともあって購入もできてないぜ…
「」はプレイしたことあるのかな?もしそうならどこが面白いとか教えてほしいな。

・何の前触れもなく停止したからリアルに逮捕されたのかと思ったよ

中の奴はとんだ悪党だからな。
逮捕されてもおかしくないぜ。

霊夢「多分だけど、「」は魔理沙が逮捕されたと思ったんじゃないの?」

・華扇、相手に説教したいとか修行で苦しめたいってのはその人を自分の思い通りにしたい気持ちの表れだと思うんだ。つまりこれは煩悩である支配欲、征服欲なんじゃないかな?
・仙人として尊敬を集めたいならちょっとくらいからかわれてもムキにならずにニッコリ笑顔で返せるくらいにならなくっちゃ示しがつかないんじゃないかなぁって…ね、魔理沙?
・ところで華扇の修行ってどんなの?淫ピの名に恥じないHな修行ならちょっと興味あるんだけど(煩悩まみれ)

華扇「興味があるならいくらでも修行をさせてあげましょう。
実際にどうなのか自分の身で確かめることね!二人とも来なさい!」

最後の余計な一言がなければ論破できたのに!
「」の馬鹿ー!

・巨乳
・いいや、大きい方が断然いいね

なら、大きいことの良さを説明してもらおうか。
説明できないなら「」は小さい派になってもらう。
そして、大きい胸の写真を踏んでもらうぜ。

霊夢「酷い踏み絵ね…」

・個人的にだけどここに登場するキャラ達がほぼみんな口調に違和感を覚えないの良くできてると思ふ(クラピから若干目を逸らしながら)

「」は褒めてくれるけど、よく見る二次設定に倣うだけじゃ面白味がないかなぁとも思うんだよね。
それで誕生したのがここのクラウンピースなんだけど、実際「」的にはどう思うかな?

クラウンピース「ここのも何も、あたいはあたいだろ?
魔理沙はユニークなことを言うなぁ。」

・ここの魔理沙って悪い所が目立ちがちだけど「」に対する信頼だけは並大抵じゃないよなぁ…仮に「」が幻想郷を敵に回しても着いてきそう…

そんなの当然じゃないか。
幻想郷どころか、宇宙を敵にしたって私だけは「」の味方をする。
逆の立場になったら「」も同じようにしてくれると信じているからな。
…ところで、私の悪い所ってなんだよ?

・いってきます
・いってらっしゃいのキスは?
・キスしてくれなきゃ途中で事故って帰ってこれないかもしれない

そ、それは困るよ!
でも、だからって軽々しくキスするのは…
その…投げキッスとかで妥協しようぜ?

・みすちーと話していたらズボンとパンツをずり下ろされるイタズラ被害にあった

ミスティア「ひっ!?は、早く直して!」

よりにもよってお前の前でそんなイタズラにあうとはな…
これもミスティアの能力か…

ミスティア「変な濡れ衣を着せないで!」

・ (4つがどれかは〜)流石魔理沙、聞いてる感じ合ってそうだよ。…やっぱり覚えてもらえてるってのは嬉しいものだね。それじゃ折角だしバレンタインのお話+新規で1つ始めてみようかな。
・こっちとしても矛盾が起きないようにフォローするつもりだし、別におかしくなっても個人的にはいいと思うから…気楽によろしくね。

わざわざコメントを残してくれる「」のことを忘れるわけないだろ。
なるべく昔を思い出しながらおかしくならないようにするから、こちらこそよろしくな。
それから他の3つも面白かったのに途中で終わりになってしまってごめんな!

・やっぱり白黒と言っても流石に遊びだから関係ないかぁ。…頭の良さって面でも強そうだったけど、そもそも普段は忙しくて出来ないだろうし無理もないよね。
・そりゃ死ぬまで返ってこないし…というか向こうは貸してないから気分も何もないんだけどなぁ。…いや、この流れでお仕置きが優しくはならないからね。寧ろ何処まで物騒になるかを心配しておいた方がいいと思うよ?
・おぉ、それはまた都合が良い能力。…でも知らない人な上に妖精か…素直に手伝ってくれるとは思えないけど、何かで釣ればいけるのかな?
・…魔理沙もそこまで悪人じゃないと思いたいけどねぇ…まぁ実際の所、怒られる前に俺に進められたからやってみたいってお願いをするのが良いと思うけど、どうかな?

映姫「頭の良さなんて…私はそんなに切れ者ではないですよ…
でも、オセロを嗜む程度の余裕は持っておきたいですね。その余裕があるときはお相手よろしく頼みますよ?」

人間の一生なんて妖怪からしたら短いものなんだぞ?そんな短い間くらいいいじゃないか。
そ、そんなお仕置きなんてダメだよ、私が歪んだ子になっちゃうぜ?

ミスティア「その妖精は栗みたいな口をしてるって噂だから栗で釣ってみる?
「」は魔理沙のことを信頼してるんだね、羨ましいなぁ。
じゃあ、そうお願いしてみようかな。いいアイディアを教えてくれてありがとう「」!」

・(…さて、今日は珍しく魔理沙が用事があると言って一人で出かけたから俺は人里に来てみたけど…特に予定はないしどうしたものかなぁ…。)
・(あ、そういえば以前紫が「妖夢はよく買い物に来て山の様に食料を運ぶから大変そう」って言ってたな…きっと喜ぶって話だったし見つけたら手伝ってみようかな。)
・(しばらくして…)…あ。いたいた。やぁ、久しぶり妖夢。ちょっと暇だったから声をかけてみたんだけど…わざわざ人里に来てるわけだしこれから忙しいかな?

妖夢「これはお久しぶりですね「」さん。
私はこれから幽々子様に頼まれたお買い物をするところですよ。
でも、全然忙しくはありません。
私に何か用事があるならお受けしますよ。」

・ (掲載不要)

駄目なことはまったくないから安心してほしいぜ。
詳しいところも教えてもらってありがたかったぜ。
これからもよろしくな!



今回はここまで。
次回もよろしく!
2022-03-12~18のログ返その2