・その条件飲めない魔理沙は無視して霊夢のとこ遊びに行こうっと

どうしてダメなんだよ!
本当にどんな事でもするって言ってるじゃないか!
このチャンスを逃したら後悔するぞ!?
私にしてほしい事とか、たくさんあるだろ?

・アリスに腕枕しながら寝る

アリス「「」ったら眠っちゃったの…?
うー…自分だけリラックスしちゃって…
私は緊張でとても眠れそうにないわ…
でも、落ち着いてくれるのは嬉しいわね…」

・マホロア「オォ、サービスってとてもいい響きだネェ~。…幻想郷って皮肉が飛び交うンダ…意外ダネェ…。」
・マホロア「勿論記事ニハされたく無いヨォ~…」タランザ「もう色々と手遅れな気もするのね」マホロア「…」
・マホロア「…か、変わってル…?(汗)そしてさらっト物騒な事言わないデ!?そもそも体験って何を!?もしかしなくてモボクを燃やす気なの!?ボクを燃やしても美味しくナイヨ!?」
・タランザ「妹紅さん、マホロアはカービィに一度燃やされた事があるのね」マホロア「何とんでもない事暴露してんノタランザ!?そう言う君もカービィに燃やさ」タランザ「え?普通でしょ?」マホロア「普通じゃネェエエーーヨォ!!!」
・マホロア「それとツンデレキャラになった覚えは無いカラァ!!もうこれ以上ボクにツッコませ……(ツッコミ疲れの為倒れた)…モウヤダカエリタイ…」

ミスティア「マホロアにはお酒飲み放題のサービスをしちゃおうかな。
鳥を食べないマホロアだけの特別だよ?」

文「幻想郷はなんでか口の悪い方々が多いですからねぇ。
もう既に記事にはしてまいましたが、もっと詳しく記載してもいいのですよ?」

妹紅「食べたりはしないから安心してよ、でも一度くらいは燃えてみるのもいいんじゃない?
って、燃やされた事があるのか…それならマホロアも私達の仲間じゃないか。」

霊夢「あらら、倒れちゃったわね。
まあ、少し休むといいわよ。」

・幻想郷の隅っこに作った牢屋で一生過ごす?

お断りする!
せっかくの一度きりの人生をどうしてそんなふうに使わないといけないんだ!
「」とも出会えたんだから、今世は何よりも大事にする!
牢屋になんか入ってる暇はないぜ。

・マルク「おぉっ!遂に始まったのサ!どっちも頑張るのサ~!うん、聞いた事はあるだけで意味は分からないのサ。確かに不思議な話サ」

早苗「ぜひ私の事を応援してくださいねマルクさん!
必ず私が真の幻想郷の巫女になりますから!」

霊夢「よそ見してると怪我するわよ!
所詮は永遠の二番手に過ぎない事を思い知らせてあげる!」

はたて「意味は分からないの…どこで聞いたのかしらねぇ…
って、わわっ!弾幕がこっちにまで飛んでくるわ!
こっちもよそ見してる暇がないわ…」

・旧无現里は残念ながらリリースすらされてないんだよ…あくまで大臣氏本人がニコニコに投稿した一本のプレイ動画のみでその存在を知れるってだけ(しかも三面までしか映ってないし)
・その動画は今も残ってるはずだから検索掛けたら多分引っかかるよ
・なんでも巷で見た情報によれば初めは公開するつもりだったらしいけど何らかの事情によって取りやめたとの事らしい
・因みに海外の方がJynX氏の東方旧作リメイクに倣って旧无現里のリメイク動画挙げてたりするよ
・ラプサスが今も活動してるのかは分からんなぁ、連縁のテストプレイ受け持ってるらしい大臣氏以外のメンバーは消息不明

それじゃあプレイしたりはできないんだなー。
プレイ動画も途中までしか映ってないのか…
海外では旧无現里のリメイク動画があるのか、こっちも一応連縁って事で人気があるのかな?
でも、実際現在の連縁と旧无現里とは何か繋がりがあったりするのかな?
そういうところも気になるし、そのニコニコに投稿された動画は見てみようと思うぜ。
大臣氏は今は連縁のテストプレイをしてたりするのか、そういう繋がりはあるんだな。

・二人共喜んでくれて良かった良かった。それじゃ次はアリスの家だね。…最初は魔理沙の人形を渡すつもりだったけど何だかんだで俺とアリスの人形も作っちゃった。…ちょっと多くなっちゃったけど全部渡しちゃって大丈夫かな?

とりあえず一人目は成功だったな。
ほう、結局人形は三つ作ったのか。
たくさんあった方がアリスも喜ぶと思うぞ。
この人形はアリスに作り方を教えてもらったんだっけ?

・…もしかして支配してたって事かな…?それだったらそういう話になるのも納得だけど…。ありがとう魔理沙、…正直素直に譲ってくれたのはちょっと予想外だった…。それじゃあ今日はよろしくね霊夢、萃香とのお話が終わったら寝ようか。

萃香「支配とまでは言わないと思うけどなぁ。
ただ鬼の方が天狗よりも立場が上だっただけだよ。」

私だって譲りたくはないけどさ…
「」にわがままな奴だと思われたくないから。

霊夢「よろしくお願いするわね。
「」と一緒に寝れるなんて楽しみ!」

・その機能は携帯だけじゃなぁ。…ん、でもこの山って河童がいて色々作ってるって聞いた事があるな…むしろそっちの方がチャンスがあるかな?…まぁそう言う事だから特別っていうのはまだ難しいかな…。幻滅させちゃっただろうし離した方が良いかな?

はたて「携帯だけではダメなの?
河童が作る道具は水力が動力源である事が多いのよねぇ。
まあ、私の携帯なんかは河童に作ってもらったけど水力で動いてるわけじゃないから、全部がそうではないと思うけど。」

文「幻滅はしませんけど…
「」さんは私の事だけを好きだと思っていたので少しショックです…」

幽香「まあ、文が勝手にそう思い込んでいただけなんだけどね。」

・…行っちゃった。あれが隠岐奈の能力だっけか、初めて見たなぁ。でもこれだと針妙丸のテストも受けられないね…これからどうしよっか?…え、俺にかっこいい要素あったかな?別に俺は戦える訳でも守ってあげられる訳でもないよ?

針妙丸「テストの続きはどうなるんだろ…
こんな途中でやめられたら困っちゃうんだけどなぁ…

霊夢「隠岐奈のいる場所に行く方法は私も分からないわね…
紫なら知ってると思うけど。
戦う事だけがかっこよさではないでしょ?
「」には「」のかっこさよがあるのよ。」



今回はここまで、
次回もよろしく!
2020-02-14のログ返