・Gロボは一撃で大都市を消し飛ばすマシンを超能力者がたった一人で無力化したりもするから…監督がそういうのよくやる人なんだ。

本当にロボットと人間が戦うのか…
しかも超能力が使えるとはいえ人間が優勢になったりするのかよ。
そんな凄い超能力者がいるならロボットで戦うのも仕方がないな。
このアニメの監督は他にもこういう作品に関わってるのか?

・なんだ魔理沙か
・そんな長年連れ添った恋人みたいな…

えっ、そんな感じだったかな?
ふふ、「」と恋人か…
本当に長い付き合いになったら嬉しいな…
だから私に飽きないでくれよ?

・魔理男
・ピーチは天子かな

一番近いのはあいつになるな、桃つけてるし。
しかし、あまり助けに行きたくないお姫様だな…
そんなピーチをさらったりするクッパは誰になるんだろう…
ピーチと違ってすぐに思い浮かぶ奴がいないな。

・逆ナンされた
・断った
・音楽性の違い…ですね

ナンパされたってバンドの仲間にでも誘われたのか…?
そういうことだったら別に好きにして良かったけど…
それにしても音楽性の違いってよく分からない理由だよな。
どうせ他に理由があるんだろとか思ってしまうぜ。

・ナンパされた
・女じゃなかったんだよなぁ… 掘られそうになったがなんとか逃げてきた

男にナンパされたのか…
同性愛者なのは人の勝手だから別にいいけど、いきなり襲ってくるのは問題があるな。
とにかく「」が無事でよかったぜ。
人里なら「」が一人でも大丈夫だと思っていたが、こんなケースもあったとはな…

・俺は人間をやめるぞ
・仮面ライダーV3になる

確かに仮面ライダーは人間じゃないだろうが…
人間から変身するものなんじゃないのか?
そういう場合はどうなんだ霊夢?

霊夢「妖怪にならなければ好きにすればいいわ。
そんなことまで対応しなくちゃいけないなら仮面ライダーと戦わなきゃいけないじゃない。」

・肺の中にキノコが生えるみたいね・・・
・肺スエヒロタケ感染症は弱った人の肺の中に生えるとか・・・

やっぱり肺の中に生えるのか!
そんなことになったらどうなるんだろう…
少なくとも無事では済まないだろうな…
弱った人に感染するのか、私も体調が悪い時はキノコに近づかないようにしよう…

・サヨルヤドリムシだかってのはいるねー
・サヨリヤドリムシだ

名前からすると魚のサヨリに寄生する虫なのかな?
サヨリなんて食べることもあるけど大丈夫なんだろうな…
まあ、みんな食べてるから大丈夫なんだろうけどさ。
やっぱり他の奴の体の中にも少なからず寄生虫はいるのかな?

・そうか、魔理沙はその辺に生えたキノコを食べて全身キノコ状態に・・・

だから全身からキノコが生えたことなんてないって!
色々と毒キノコを食べてしまった経験はあるけど、そんなことは一度もない!
まあ、肺の中に生えるくらいなら体の外に生えた方がマシかもしれないけど…
いや、でも全身キノコの女なんて…

・霊夢は齧歯類だった?

霊夢「人間よ、ドングリを埋めたりなんてしないからね。
私ならドングリを見つけたら全部その場で食べるわ。」

落ちてるドングリは食べるのか…
というか、それってリスより頭悪いってことなんじゃ…

・アリスは俺の上で寝ればいいんじゃない?

アリス「「」を敷布団みたいにするってこと?
それじゃあ「」が苦しいでしょ…」

でも、それなら寝てる間はずっと「」に密着していられるな。
じゃあ「」の上を賭けて弾幕勝負だ!

霊夢「かかってきなさい!」

アリス「ええ!わ、私も?」

・んー、今のアリス放っておけないからかな。友達がいない辛さはよく知っているから。

アリス「そうね、孤独は言いようのない辛さがあるわ。
人のそういう思いを考えられるのは貴方が優しい証拠ね。
そんな貴方となら…ぜひ友達になりたいわ。
私にはもったいない友達になってしまうけど…」

・>霊夢に抱きしめ
・さすが、霊夢らしいサバサバとした答えだ。

霊夢「確かにあまり一つの物事にこだわったりはしないわね。
でも、「」に抱っこしてもらったときのあの気分は忘れてないわよ。
またあの気分を味わいたいということは絶対にあると思うわ。
その時はよろしく頼むわよ?」

・魔理沙よ、今更恥ずかしがらなくても2人の前で散々いろいろ愛をぶつけてくれてないかい?

そ、そうだったかな…?
なるべく人の前では我慢しようと思ってたんだけど…
そんなに愛をぶつけてた?

霊夢「分かりやすいくらいにね。」

アリス「あれで我慢してたの?」

うう…そうだったのか…
恥ずかしいぜ…

・>誘惑
・物凄く自信満々に言われてしまった。霊夢やアリスにも弱点がバレてたりするのかな

霊夢「私はどうすれば「」を誘惑できるか分からないわね…
魔理沙とは違ってそんなことしようと思わないし。」

アリス「私だってそうよ。
誘惑なんてそんな…」

あれ、もしかして私がおかしいのか?

・カラダカラキノコガハエルダケとググるとその画像が出て来るはず

Yahoo派だからヤフってみたぜ。
言う通り画像を見れたよ、本当に体中キノコだらけだったぜ。
しかもギャグ展開でそうなったのかと思ったら結構主人公がボロボロの状態でギャップに笑ってしまったよ。
あとカラダカラキノコガハエルダケっていうタイトルの話なんだな。
もしかしてストーリーに関わってくるキノコだったのか?

・ちなみに人に感染するというキノコは日本ではスエヒロタケとヒトヨタケの2種があるらしい

魔法の森に生えてるかは分からないが、その二種には注意だな。
でも日本では二種類だけってことだからな…
もしかすると海外にはもっと人に感染するキノコがあるのかもしれないな。
幻想入りしてなければいいが…

・猫は好きじゃない人には近寄らないからな 自分から近寄るなら少なくとも警戒はされてないはず

やっぱりそうだよな、飛びかかってくるなんて好かれてる証拠だよ。
それで言うなら私も多分大丈夫そうだぜ。
さすがに飼い猫に逃げられるってことはないからな。
嫌われてなくてよかったぜ。

・>弾幕ごっこ
・(ガバッ)寝れねぇ!

ああ!「」が起きちゃったじゃないか!
霊夢とアリスがうるさくするから。

霊夢「弾幕ごっこで勝負しようって言ったのはあんたでしょうが…」

アリス「せっかく寝てたのに起こしてしまってごめんなさいね?」

「」の隣りで眠れるチャンスだったのになぁ…
がっかりだぜ…

・とっても!ぷよぷよ好きだからサタンの側近はスケルトンT達(初代のやさしいの三人)のイメージが強いな。

そういえばその三人はいつも一緒にいるイメージがあるな。
私もあのマンガに影響を受けているようだ。
他にもシェゾが遊園地を経営してたりしてなかったっけ?
色々と独自の設定があるマンガだったような気がするな。



今回はここまで。
次回もよろしく!
2018-09-22のログ返