名前:管山 育成

育成者さんと会話者さんを38回応援できた

いいじゃーん!

初期値初期値って言うけど初期値ってどーゆー事よ?と思ったかもしれない。
これはゲームのデフォルト名や初期好感度と同じと考えててくれていい。
名前登録変数と好感度変数がまさしくコレに当たるけどさ。
setやinsにより手を加える(名前を変える、好感度を上げ下げする)ことがなければ、誰でも持ってる初期プレイヤーには共通の数値。これが初期値。

変数を設定した瞬間から、遊びに来たみんなが「初期値=デフォルト名など」の変数を持つ、ということになる。
わざわざ初めてのお客さん向けに初期値設定してね、みたいなワードは作らなくてもいいってわけ。
変数リセットしたいよー、っていう人にはいいかもしれないけど、それも不慮でリセットしたら困っちゃうからワンクッション置いた方がいいしな。

demonはログインユーザー以外は変数を持てない(初期値も何もかもが存在しない)ので、どんなに初期値にリセットするワードを話しかけようともランダムアンサーが出ちゃうんだけど。

とりあえずこんな感じかな?分かりにくくてごめんなぁ……
一覧にも戻れるようにここにも変数設定の用語についてのリンク貼っとくな!
変数用語6