姿は色々あるけど概ね角や牙、鱗を持った強力な生物。それが竜だよ。
種族によっては毒や炎を吐いたり魔術的な特性を持っていたり…幅はあれど強力な能力を持った種族なのは確か。あたし達竜人もその末裔だよ。
向こうでは実際に存在する生命なんだけどこちらでは伝説の生物として各地の伝承に残ってるんだね。向こうの竜と重なる部分も多かったりして興味湧いちゃうな。