原作遊戯王では青眼の白竜に先駆けて登場したドラゴン族、どころか最初のデュエルで登場したモンスターなんだよね。
通常モンスターや融合のサポートが使えるから最初期のカードにしてはまだ戦える…のかな?
ちなみに読みは画像の通り「あんこくのドラゴン」だよ。
暗黒の竜王