ポケットモンスターサン&ムーンで登場したあく・ドラゴンタイプのポケモンでウルトラビーストと呼ばれる作中での別世界から来たポケモンの一体だよ。

名前の通り体が大きな口になっていてビルでも食べ尽くす上に100%消化してしまう恐ろしい食欲の持ち主なんだ。でも元いた世界ではその食欲を活かしてゴミの処理をしていたり、それでも環境破壊を止められていなかったりとなんとなく考えさせられる一面も…。

ちなみに対戦では莫大なHP以外尖った所がない、同タイプのサザンドラが優秀となんとも言えないねぇ。
アクジキング