……律子。『生っすか!?レボリューション』で新コーナーを作るっていうのはわかったけど、この『真剣おおむね十代しゃべり場!~今日はとことん議論しM@S』っていうのは、いったいどういう企画なわけ?

律子「ふっふっふ……これは私の提案した企画でね。ひとつお題を決めて、それを皆で議論するってコーナーよ。現役アイドルの本音……約束された需要…………これは視聴率アップ間違いなしでしょ!」

あずさ「あ、あのぅ……律子さん?タイトルの『おおむね』っていうのは……やっぱり、その…………」



律子「……あずささん、大人としての鋭い意見を期待してますよっ。」グッ

あずさ「はぅっ!?うぅ……プレッシャーと『おおむね』っていう四文字が重くのしかかるわぁ…………」ズーーーン

亜美「りっちゃんりっちゃん。これってさ、テーマはなんでもいいの?例えば『なぜイタズラしたら怒られるのか!?』とか!」

律子「まぁあんまり過激じゃなければ、ね。ちなみにそのテーマの答え、知りたければ後でた~っぷり教えてあげる。個人的にね。」

亜美「うげっ!?うあうあ~!カブを剥いたらエビが出てきた~っ!エビフライりっちゃん、マジ怖だよ~~~っ!!」

律子「誰がエビフライだって!?今はエビフライじゃなくてパイナップル……って、なに言わせてんのよ!!」

えーと、『なぜクソマズな無果汁飲料が許されるのか!?』……なんかスポンサーから怒られそうね。
無難に『なぜ伊織ちゃんはこんなに可愛いのか!?』にしときましょっと。
ディベート