ただ話す上ではあまり気にしなくてもいい、独自設定についてだよ…
・解体するのは艤装だけで本人たちは残る。ただし、戦う力はないので軍からは基本居なくなる。
・艦娘は普通の人とは少し違う。退役や解体された後は違うところを手術等で普通の人に近づける。
・違うところはぶっちゃけ言うと、成長が遅かったり月一のあれがなかったり等々。
基本的にはこんな所だね…
>深海棲艦も手術等で普通の人に近づけるの?
・現状、深海棲艦に退役や解体があるのかはわかってないよ…でも、もしそういったことがあったら行われるかもしれないね…
一部の設定について