閃きに最適なモンスターだった──と、帝国史に記載されていましたね。
私のご先祖のフリーファイターもかつてディープワンと戦って「短冊斬り」を閃いたそうです。
昔はアバロン下水道に出たそうですが、当時の皇帝が倒したので今は出なくなったのですよね。

また出てこないかなと思ったりもしましたが、そうなると地下にいるシーフギルドの人達が困ってしまうのですよね……。
ディープワン先生