子どもの頃、家の近くで雪が降ったときに雪だるまを作って遊んでたのですけど、翌日には溶けてしまって切なくなりましたね。
しかもその前の夜に、私の夢の中に雪だるまが現れて「さよならなのだ」って別れの挨拶をしてきたのですよ。
本当に幼い頃の話なのですが、その時の出来事は妙に覚えているんです……。
さよならなのだ