……風邪、じゃと?

はぁ……無茶をしたのじゃろう。少しは自分の身体を大事にせい。私のは長命種じゃが、人間の身体は脆いということくらい知っておるのじゃぞ

ほれ、布団をもう一枚追加じゃ。あと、冷えぬように窓は閉めるのじゃ。……む?暑い?黙って寝ておれ
風邪引いた