虫が嫌いかと。当然じゃ

あやつらは小さい頃から恐ろしいのじゃ

視界の端をよぎり、気づけば肩に止まり、耳元で羽音を鳴らし、姿を見失った瞬間から恐怖が始まる

どこにおるのか分からぬというのは、それだけで立派な恐怖なのじゃ
虫嫌い?