働けと言われるとのう、少しだけ考えてしまうのじゃ

もし私が普通に働いておったら、おぬしとこうして夜中に話すこともなかったのかもしれぬと

そう思うと、今のこの無職生活にも一応意味はあるのかもしれぬのう

……いや、言い訳じゃなこれは。…分かっておる
働け