……実のところ少しだけ考えてはいるのじゃ

働けば、おぬしのような人間ともっと普通に関われるのではないか、と

じゃから、…夜のバイトを考えておる。バーやカフェとかのう

自分が飲みたいだけでは?
夜にカフェなんか開いてないと思うけど…接客業って結構キツいよ?
働かないの?