猫屋敷じゃと……?おぬし、私の館を何じゃと思っておるのじゃ

しかし……猫か。ふむ。悪くはない

想像すると妙に心が和むのう

夜の廊下に響くわざと音を立てて歩く小さな足音、窓辺に並ぶ影、暖炉の前で丸くなる群れ……その中に私が座っておれば、それはそれで悪くない光景じゃ
ねこ屋敷にしたい