ファー!!甘い甘い!!

……と、すみません、つい…
……こほん。

改めて、自然単色のコスト8のクリーチャーですね。

パワーは25000でワールド・ブレイカー。

このクリーチャーが出た時に次の自分のターンの始めまでこのクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されなくなる能力、

このクリーチャーがブロックされた時に相手のシールドを3つブレイクする能力、

このクリーチャーが離れる時、かわりにカードを4枚、自分のマナゾーンから墓地に置ける能力があります。

自身のパワーを参照するので除去されてしまうと普通に攻撃されてしまいますが、8マナで出せば二回耐えられることができますし、ワールドブレイカーに加えてブロックされると3枚割ってしまうというシンプルイズベストなフィニッシャー性能。

これが意外と使ってみると強かったりするんですよね。
相手が攻めてきた時に何かのトリガーで出せれば大体のクリーチャーは止まりますし、返ってきたターンで反撃のワールドブレイクで一気に形勢逆転も狙えます。
意外なカウンター枠として入れてみるのも面白いかもしれませんね。

何より使うとテンションが上がりますしね!
首領竜 ゴルファンタジスタ