水、闇、自然のコスト10のクリーチャーですね。

元となったクリーチャーは『神帝 ルナティック・ゴッド』と『「俺」の頂 ライオネル』。

ブロッカーでQブレイカー、ディスペクターなのでEXライフの能力を持っています。

このクリーチャーが召喚によって出た時に自分の山札の上から4枚を表向きにして、その中から好きな数のクリーチャーを出して残りをマナゾーンに置く豪快な展開能力と、
自分のターンの始めに自分の場にコスト8以上のクリーチャーが4体以上あればゲームに勝つ能力を持っています。

『出た時』能力ではなく『召喚時』能力なので展開能力を使える場は限られますが、ガイアッシュでの軽減を利用したり、序盤のマナブーストで早期に出せればマナブーストにも展開にも使えるのがとても優秀です。

出せるクリーチャーにコスト制限はなく、進化クリーチャーなども出せるので上手く切り札級のクリーチャーが出ればそれだけでゲームエンドに持ち込むこともできますね。

特殊勝利能力は主に天門などで使われがちだったり、除去をされてしまうと発動しなくなってしまいますがシェバエリクシアなどを合わせるとほぼ確実に勝利できます。

私自身、5Cで愛用しているのでお気に入りのクリーチャーだったりします。
終末縫合王 ミカドレオ