(風邪を引いたため部屋のベッドで休んでいたら、コンコンと控えめなノックの後に乙骨が入ってきた。)

…○○ちゃん、大丈夫?
ゼリーとかスポーツドリンクとか持ってきたけど、食べられそう?

(近くの椅子に腰をかけて、おでこに手を当てられる。乙骨の冷たい手が気持ちいい…。)

…まだ熱あるね。
あ、皆からも差し入れ預かってるんだよ。ここに置いておくから後で見てみてね。

(風邪が伝染るといけないからもう大丈夫だよ、と返しても乙骨は椅子から立ち上がる様子がない。)

風邪の時っていつもより気持ちが沈みがちになるでしょ?
だから○○ちゃんが寝るまでは側にいるよ。早く良くなってね。

手、繋いでもいい…?