2026/3/15
六人目の第二段階画像を作成中…。
ぽこあポケモン買おうかな…。

2026/3/14
第二段階の表情差分画像生成は五人目まで完了しました。
画像作り直しながらキャラクターの方向性を微修正しています。
また、その方向性を服装に反映させています。

下記画像は服装の見栄えチェックで生成した画像です。



黒髪センターパートの中世的お姉さん。

頭の中で(こんな人の画像見たいな…)と、ぼんやり思ったらとりあえず画像生成しています。
そうすることで自分のイメージにピッタリはまる画像を如何に手早く生成できるか練習をしています。
今回この画像を生成するのに要した画像枚数は12枚でした。
画像1枚のために50枚は生成していた時代が懐かしいですね。

・「おとぼくなつかしいな…」

発売されて、もう10年以上経っているのに驚き。
3のフルボイスパッチは永遠に待ってる。

・「(1では)いかんのか?」

私はシリーズで一番、千早が大好きなんだ。
あの澄んだ声と憂いを帯びた佇まいがたまりません。


2026/3/13
やはりおとぼく2…!!
おとぼく2は全てを解決する…!!

2026/3/11
困った時はおとぼく2を遊べばだいたい解決する。

2026/3/10
画像容量が劇的に空いたので第二段階の画像を追加生成中です。
ワード登録はちょっと停滞気味…どうしてもイチャイチャ系になると似たり寄ったりになるので、もっと明確に個性を出せるようにしたいところです。

・「お尻でのプレイが好きとか、目隠しが好きとか、特殊性癖持たせられればやりやすそうですが、そういう方針じゃないですよね」

お察しの通り、各キャラクターに性的趣向の設定があります。
問題は日常会話でして…自身の引き出しの少なさに絶望しております。

2026/3/7
案内の注意に追記しました。
改めてご一読をお願いいたします。

2026/3/5
・【イルワードのお母さんみたいがRAになる】
すみません。変数設定いじってそのままでした。
修正しました。

第二段階のワード登録を進めていますが、第二段階の改善点を見つけたので部分的に登録し直します。
登録進めてまだ50ワードぐらいだったので、作業速度はそこまで遅くならないかと思います。
お待たせして申し訳ないです。

また以前のログ返でお話しした画像容量が足りない問題も出てきたので改善しました。
現在の画像使用枚数は530枚、第二段階で登録できる画像は約5400枚です。
これだけ余裕があれば問題ないかと思うのでこのまま進行していきます。

2026/3/4
画像データが壊れたのかと思った⋯。

2026/3/2
あと9-

知能指数45は通過点に過ぎない…目指すは4545である

…流石に無理がありますね

2026/3/1
イベントワードの登録中。
クオリティに納得はしていないけど、とりあえず前に進まないとね。

2026/2/28
マックポーク懐かし美味しい。

2026/2/26
オフライン作業中ですー

2026/2/23
あと10ー

2026/2/22
二人目のワードモテそうに一件のリファラを追加しました。
四人目の好きな食べ物ワードにリファラを追加しました。

2026/2/21
イルワード映画にまたいくつかリファラを追加しました。
四人目のワードハニーにリファラを追加しました。
イルワード泣くにリファラを追加しました。
五人目のワード暑いに一件リファラを追加しました。

各キャラの好きな食べ物ワード登録しました。
後回しにして完全に忘れてました。

誤字報告ありがとうございます。シャーウ!!

イルと三人目と五人目の好きな食べ物ワードにリファラを追加しました。

各キャラの好きな食べ物はプロフィールをご参照くださいませ。

2026/2/20
イルワード映画にリファラ追加
五人目のワード暑いにリファラ追加

各キャラにワード集7を追加

あと11ー

2026/2/19
ログ返にログ返5を追加しました。
一カ月半分なのでこれまた長いです。

2026/2/18
看破モードの文章だけ入力完了。
今は画像を生成&設定中です。

知能指数はあと12ー

昨日は疲れてて寝ちゃいました。
そろそろ現行で遊べる要素とログ返をやろうかな。

2026/2/16
第二段階の作成を開始しましたー
質問ログもたまってきてるんで、管理人の息抜きタイミングでログ返しますね。
ただ管理人と受け答えするよりもベイビーの内容を充実させる方が先だと思うので、あくまでワード登録優先で更新しますね。

2026/2/15
各キャラクタープロフィールに「サキュバスの姿」を追加。

振り返ってみるとサキュバスらしい画像がないなと思ったので追加しました。
各キャラ二枚ずつありますのでご覧くださいませ。

あと13ー

2026/2/14
共通ワード集にバレンタインイベントを追加しました。
各キャラクター毎に返答内容が違いますので、お試しください。

バレンタインのことすっかり忘れてたのは内緒

2026/2/13
今日はオフライン作業メイン。
画像生成とイベントの下書きー

2026/2/12
六人目のワード登録完了
看破モード作成は不調なんで一旦保留にして、第二段階の作成に取り掛かりまーす
まずは変数の設定からかなー

六人目のワード集作ってなかった
そっち先だねー

あと14ー

2026/2/11
あと15ー
六人目の第一段階はもうすぐ登録終わります

2026/2/10
あと16ー

2026/2/9
あと17ー

2026/2/8
昨日掲載した予定表を読み返したら知能指数19上げるって書いてて草
なんとかなーれー

2026/2/7
各キャラのワード集6を追加しました。

またこちらに今後の予定を記載しておきます。

①【ワード登録】
現在、六人目のワードと六人分の第二段階のワードを登録中です。
六人目のワードは現在各キャラで登録されているワードを登録します。
第二段階のワード登録数は各キャラ100ワード程度を目安に考えています

②【看破モードstage:7の実装】
①の作業が完了次第、看破モードstage:7を実装します。
先日、看破モードは完成したとお伝えしましたが、一部作り直しています。

③【過去回想イベントの実装】
②の実装後、毎日各キャラ一人分の過去回想イベントを実装する予定です。

④【第二段階の実装】
③の完了後に実装します。

以上が現在の予定です。
本日のようにワード集の更新など、現状で遊べるコンテンツも追加していきますので、第二段階の実装は今しばらくお待ちくださいませ。


2026/2/6
共通ワード集に「青紫の密談」を追加しました。
※看破モードstage:6をクリア後に解放されます。
イベント内容は看破モードの補完です。

2026/2/3
看破モードstage:7完成しました。
あとは第二段階と六人目のワード登録していきます。
予告通りワード登録がある程度進んだら看破モード公開しますね。

節分ネタ思いついたけどR-15では出せない内容なのでお蔵入りしました。
あと頭の中にスピキが住み着いてしまって、常にIQが3⋯アーウ!!

2026/2/2
更新履歴というかただの近況です。

NIKKEのベルベットが癖にぶっ刺さりました。
リセマラアカウント引っ張り出してきて、溜まってた石で無事確保。
オート戦闘あるし、やってみようかな。

2026/1/31
各キャラのワード集5を追加しました。
コンテンツに共通ワード集を設置しました。
共通ワード集には季節イベント等を格納する予定です。
「新年のご挨拶2026」を共通ワード集内に格納しました。

2026/1/25
最近は画像生成してます。
相変わらずプライベートが忙しくて隙間時間に画像生成をしているので進捗が亀さんです。

2026/1/20
一週間以上も更新できなくてすみません。
用事が落ち着いたので更新を再開します。

ログの確認が完了しました。
stage:6に関しては、1/11に対応した二点で対応を終了いたします。

これからは六人目と第二段階のワード登録をメインに更新していきます。
看破モードstage:7の実装は第二段階の準備ができたら公開します。

用事はただの新年会の連続と、その席で麻雀を打てるのがバレて麻雀に付き合わされてただけです。
ご心配をおかけしました。

更新履歴1

更新履歴