ホーネット「うたわれコラボの頃まで遡ってるよ!遅れてゴメンネ?」
>ホーネットに金零戦金彗星金流星をあげよう金カタパルトプラス3もつけるぞ

ホーネット「
Oh My God!言ってみるもんだね!指揮官大好き!」

エンタープライズ「装備が全て重桜産だ…。」

ホーネット「そんなのいいの!私の為にわざわざ用意してくれたのが嬉しいんだから!
えへへ…わーい!」

エンタープライズ「私がプレゼントをあげた時より喜んでるな…。
ふふっ、まったく。」
>ここの影響でアズレン始めてみたよ。まだ1面クリアしただけだけど。
>正直まだアズレンキャラより、限定のフミルィルの強さしか印象にないわ。ビーム撃てる世界観なんですねアズレンって!
>エンタープライズもきっと撃ってくれるんだろうなぁ、楽しみだなぁ!

エンタープライズ「指揮官、期待してくれて悪いが、残念ながら私はビームは撃てないぞ。」

ホーネット「安心して、エンプラ姉はその内トラクタービーム撃つようになるから!
SSRのKAN-SENを一発で鹵獲したり敵の中枢艦隊まで一瞬でワープ・ドライブしたりするから!」

エンタープライズ「そんなのしない。スタートレックじゃないんだ。
…信じるんじゃないぞ?指揮官。」
>開始3日の新米だけどホーネット来た!ダメ元で挑んでみたイベント1面の何の変哲もないザコ戦で出たからビビったわ。はぇ~イベントってすっごい…
>あと瑞鶴も建造で出ました。なお姉……しばらくはエア姉コンビが主力になりそうっす。

ホーネット「Yeah!このホーネット様をドロップしたんだ!
ハロー!指揮官!よろしくね!」

エンタープライズ「居ない艦の名を呼ぶ病か…瑞鶴にとって翔鶴は心の支えのような存在だ、早く姉妹が揃うといいな!」
>クオンを建造で出せばポイント浮くやん!と思ってたけどキューブの方が大事と思い直し即交換60キューブぐらい無駄にした

エンタープライズ「うん、途中でやめたのは賢い選択だと思うよ。
後にもイベントは控えているんだ。
コラボとはいえ、建造は計画的にな。」

ホーネット「60個で目が覚めてよかったじゃん。
どっかの母港はコンプに必死で200以上ドブに捨てたもんね!」

エンタープライズ「よせホーネット、あまり言うんじゃない。あの戦いはもう終わったんだ。そうだろう?」

ホーネット「oh…sorry」
(ネコネ出すのに大苦戦したのトラウマになってるんだろうなぁ…。)
→