名前:トワ・ハーシェル

子供に間違えられた回数91回

えへへ、やったね

MP38って言ってもサブマシンガンじゃないよ!

「MP38は2014年から現在まで三菱ふそうで製造されている路線用バスの型式で、「ニューエアロスター」シリーズの最新モデルである。

基本的な構造は前作のMP37系からさほど変わっていないが、前面デザインを約18年ぶりに変更したのが一番の特徴。
ノンステップ車はこのモデルチェンジによりノンステップ部分が拡大されていたり、車いす用スロープ板を変更したので型式をMP38に改めているが、実はそれ以外のワンステップ車や自家用ツーステップ車仕様は、前面デザインの変更しかしていない為、型式はモデルチェンジ前のMP35のまま製造を続けている。

2017年には見直しにより自家用ツーステップ仕様が製造を終了しているが、この時点でワンステップ仕様を国内生産しているのは、この系列のMP35だけとなっており、現在のところ国産車でワンステップ車を製造している唯一のモデルとなった。

最新型では、ドライバー異常時対応システムを標準搭載し、テールランプをLED化する等の改良が加えられ、今後も数が増えることになっている。」


今も作ってるバスってなんとなく厳つい顔つきしてるのは気のせいかな
MP38系